2013年12月20日

生活の必需品の扇子を持つ

一生懸命大掃除をしています
私はよくカバンを替えるときに中身をちゃんと入れ替えておらず
こんなところにあったというのがよくあります
先日は印鑑がないないと慌てていたら
案の定ですよカバンの中から発見されたのです

そして今日は飴がドロドロになっておりました
まだ袋に入っていたものなのであれですけど
多分もらってその時は食べる気持ちじゃなかったんでしょうね
そのままにしていたわけで
もったいなことをしましたデス
あとお友達にもらった大切な扇子が出てきました
えっといま季節は冬なので扇子の出番はなさそうなのですが
これどこにあった?と必要だった夏には見つからず
結局扇子は使わぬまま季節が過ぎ去りまして
今ですよトホホです
ちゃんとわかる場所にしまっておかないと
きっとまた来年の夏に扇子はどこにいったっけ?と
なるに違いないので
扇子を片付ける場所を決めて片付けました
その他街頭でもらったチラシとか何かの半券など
ゴミをすぐ捨てればいいのに
そのままにしている
自分のズボラさをまざまざと見せつけられてしまい
反省しましたよ

これであたらしいカバンが欲しいとか思っている自分ですからね
もう少しいろいろ考えたら
片付けも変わってくるだろうなと思っていますが
なんせこの寒さなのでなかなか動きたくありません
夏は暑くて動きたくないとぼやくのですけどね

不必要なものはちゃんと片付けてしまおうと
必要なものだけで生活できるはずですしね
そう思っているのに
カバン欲しいとか矛盾してるか
でもカバンは一年間頑張ったご褒美ということでだめかなぁ~
でも財布もそろそろ新しくしたいなぁ~



Posted by のぼるん27 at 10:05


削除
生活の必需品の扇子を持つ